_

2022年12月27日

人気行列店「ちばから」箱ラーメン発売!

寒い日が続くこの季節、温かいものが恋しくなります。

そんな時にオススメの商品が発売しましたのでご紹介致します!

 

人気ラーメン店「ちばから」さんの箱ラーメンです!🎊

 

 

「ちばから」さん、弊社の目の前にございまして、

風向きの関係でよく美味しそうな香りが漂ってくるのです。

本当に飯テロがお上手で…そのためか弊社内には常連が多数おります。

 

いつも美味しいラーメンをありがとうございます。

先週行きましたが、また行きます!

 

 

気を取り直して中身を確認しましょう!

平打ちの極太麺、スープ、濃いめ用醤油の3種類が3人前入っています。

 

 

ちばからさんはスープや具材・茹で加減等、お好みの調整をしてくださるのですが、

この製品にはスープの「濃いめ」が再現できるように醤油が付いているというこだわり…。

これは有難いです!!

見る限り、麺の再現度も高そうに思います…これは心して挑まねば。

 

 

さて、私のお好みは「野菜マシマシネギマシマシ」でございます。

濃厚なスープと野菜の相性が抜群なのです。

そして有料トッピングの豚が売り切れていない時には喜んで足します。

 

と、いうわけで。

 

野菜!!

 

 

ネギ!!

 

 

豚!!(こっそり味玉も)

 

 

これで準備は万端です。

野菜が冷めないうちに調理を進めましょう❕

 

たっぷりお湯を沸かして麺を茹でます。

 

 

ああ…良いですね……この極太麺がたまらんのですよ…

 

そしてスープを麺が茹で上がる直前に準備します。

因みに豚を茹でた時の煮汁を使っちゃいました!

お店のと近い色合いで食欲をそそりますね…。

 

 

さあ仕上げです!

写真を撮るのを惜しんで手早く麺を湯切りして盛り付けます。

冷めたり伸びたりしたら悲しいですからね!!

 

完成品がこちら!

野菜マシマシネギマシマシ煮卵トッピングです!!

張り切って仕込んだ豚がでかい…

手が大きい方の握りこぶし以上あります…

いやでも(豚がでかい以外は)なかなか悪くない見た目では!?

 

 

それはさておき実食です!

 

野菜との相性抜群のスープ!!

食べ応えのある麵!!

いやあ…美味しいですね…!

張り切った甲斐があったというものです。

 

豚の煮汁を使ったのも、私としては大正解でした。

アブラ少な目がお好みの方は白湯が良いかも知れませんね!

 

因みに、有料トッピングのほうれん草も美味しいんですよ…

用意すべきだったかなーと思いつつ…そこは今度の楽しみにしようかと。

こういったアレンジが再現できるのも、おうちラーメンの醍醐味ですね!

 

皆様も是非おうちで「ちばから」のラーメンをお試しください!

そして弊社へお越しの際は「ちばから」さんのお店もどうぞ♪